そして伝説になりたかった

働きたくない男の雑記・備忘録

【1分で作れる】お家でスタバ!フラペチの錬成に成功してしまった話【タイガー SKS-H700】

投稿日:2020/11/21 最終更新日:2021/01/21 閲覧数:745

カテゴリー: 日記>

ミキサーを購入したのでフラペチーノの錬成に挑戦してみたらなんかいい感じだったのでご紹介!

◆用意するモノ

濃縮タイプのコーヒー(1杯分)
板チョコ(1枚)
チョコレートソース(お好み・2~3まわしくらい?)
生クリーム(100ml)
氷(150~200gくらい)

氷を粉砕できるミキサー(ボトルがガラスだとなお良し)(冷やすため)


作り方

◆準備
※材料を全部を冷蔵庫で冷やすこと!
※ミキサーのボトル部分も冷やした方がいいかも


◆作り方

手順(1)

・氷少量(1~2個)
・板チョコ
・生クリーム
をミキサーに入れてスイッチオン
10~15秒くらい(適宜調整)?


手順(2)

(1)に
・残りの氷
・チョコレートソース
・濃縮コーヒー
を入れてスイッチオン
氷が細かくなるまで、5~10秒くらい(適宜調整)?
※やりすぎると氷がこまかくなりすぎてフラペチーノ感が薄れます。

コップに移して完成です。
コップのままで飲むと飲みにくいので、ストローで飲んだ方がいいです。

注意点

(1)と(2)を分けて作るのには
・生クリームを気持ち泡立てたい
・チョコレートの粉砕が足りないと舌ざわりが悪い

と、2つ理由があります。
全部一緒でも作れますが、分けた方がおいしくなります。

あなたもおうちで、レッツ、フラペチーノ!


おまけ:ミキサーが生活を豊かにする【タイガー SKS-H700】

僕が購入したミキサーがコチラ

タイガー ミキサー 700ml SKS-H700-W

になるんですけど、

ミキサーすげぇっすよ!


駅とかで売ってるおいしいフルーツジュースあるじゃないですか。
あれを無限に作れる

・バナナ+牛乳+氷
・リンゴ+氷
・みかん+氷

など、スーパーで安売りしているフルーツを買ってきてミキサーにぶちこむだけで毎日が特別になります。

こないだ家の隣のスーパーではリンゴが箱で売っていまして、1個1個が小ぶりではあったのですが、1個あたり50円だったんですね。50円のリンゴ1個と家でいくらでも作れる氷をぶち込むだけでもう強い。

意識の高いスムージーとかじゃないんですよ。

ただ、おいしい。

それが大事。


皆さん、氷を粉砕できるミキサーでQOLをぶち上げましょう。!

▼僕が購入したミキサーはコチラから確認できます▼

タイガー ミキサー 700ml SKS-H700-W

公式サイト▼
https://www.tiger.jp/product/blender/SKS-H.html

よく見られている記事

おすすめの記事

管理人について

基本ゲーマー。カードゲーム。ボードゲーム。テレビゲーム。あとはお絵かきしたり粘土したり。そんなやつ。好きなものは肉。嫌いなものは労働。彼女がかわいくてしょうがない。

その他管理人についてはこちら
プロフィールとか


コメントを残す